保育園の思い - あすか保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

盛り沢山の秋

今年度、前半、行事にほとんど取り組めなかった分、10月から盛り沢山の忙しさ。運動会は10月30日に無事終わり、あすか保育園らしい、子ども達の知恵がぎゅ~っと詰まったユニークな行事になりました。見栄えは決して良くないけれど、保護者の方もあすかの保育方針をとても良く理解してくれエールを送ってくれました。11月10日は、五月山公園(池田市)にバス遠足に出かけ、5歳児は山登りに挑戦しました。11月20日は太鼓公演に5歳児が出演。いろいろたっぷり盛り沢山な10・11月でした。

それにしても、あすか保育園の保護者のマナーの良さにはほんとに頭が下がります。時間どおりにピシッと集まる。私語はしない。真剣に話を聞く。きっとそんな姿は子どもにも伝わっているでしょうね。保育内容や方針もとても理解して頂いてとても感謝しています。子どもを育てる環境は、大人の関係が良くないとうまくいきません。これからもどうぞよろしくお願いします。

pagetop