保育園の思い - あすか保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

幸せな未来を創る子

「教育とは、学校で習った全てのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう。そして、その力を社会が直面する諸問題の解決に役立たせるべく、自ら考え行動できる人間をつくること、それが教育の目的といえよう。」(アルベルト・アインシュタイン)・・・これは、私立保育園連盟の機関紙に引用されていた文章です。その通りだなと、私自身、深く感銘を受け、掲載させていただきました。子ども達、一人一人に、自分の力で幸せな未来を、切り開いてほしい。そのために、「自ら考え行動できる人間」に育てることが、私たちの使命だと思います。だから、今の乳幼児期にこそ、知識に偏らないで、自分で成功したり、失敗したりしながら経験を重ね、友だちとぶつかり合って学んでいって欲しいと思います。

pagetop