保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

「子どもの日の集い」をしました

久しぶりの投稿になりました。新年度がスタートして1カ月が過ぎ、新入児のお友だちも少しずつ新しい環境に慣れて笑顔がたくさん見られるようになりました。今年度も、園での取り組みや子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います。

5月11日(水)「子どもの日の集い」をしました。新佃公園でする予定でしたが、あいにくの雨で公園には行けず室内で体を動かして遊びました。

「子どもの日」ってどんな日かな?子どもの日の由来を絵本で見たり、なぜこいのぼりを飾るのかな?などみんなで考えました。

遊びの様子を、少しですがご紹介します。

3階 ふれあい遊びコーナー(もみもみマッサージ)
3階 ふれあい遊びコーナー(バスごっこ)
3階 ふれあい遊びの後はロディーで遊びました
♪な~べのな~かのく~りが♪
4階 体育遊具コーナー(ビルドインバランス・トランポリン)
4階 体育遊具コーナー(鉄棒コーナー)
4階 体育遊具コーナー(ビリボ)
5階 リズム・表現遊び(自転車こいでま~す)
5階 リズム・表現遊び(スキップ)
5階(棒くぐり)
遊んだ後は、みんなでお掃除もしましたよ~。

自分たちが遊びたいコーナーを選んで遊びました。室内でしたがみんな、体をたくさん動かして遊びましたよ~。

pagetop