保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

今年もあと少し

早いもので今年もあとわずかとなりました。1年があっという間でした。

12月23日(木)は「お楽しみ会」でした。ぞう組(5歳児)はキャンドルサービスをしました。白いケープをつけて帽子をかぶって入場してきた姿に、きりん組(4歳児)うさぎぐみ(3歳児)の子どもたちはあこがれの眼差しで見ていましたよ。キャンドルサービスの後は保育士のメロディーベル演奏やけん玉、コマ回しなど特技披露タイム♪  その時・・・何か音がきこえてきて・・・

なんだか人の気配が・・・あれ? サンタさん?だれかな?みんなの想像は膨らむばかり。

なんと!!今年はサンタさんがみさき佃保育園にきてくれたではありませんか~。

去年のサンタさんは屋上に🎁プレゼントをおいて、帽子を忘れて帰っていましたが・・・(あわてんぼうのサンタさん💛)

今年は、みんなにプレゼントを持ってきてくれました。子どもたちは、大喜びで「サンタさん大きい~」「本物や~」と、目が釘付けでしたよ。サンタさんに質問したりプレゼントをくれたお礼に、ダンスや歌を見てもらいました。

陽気なサンタさんはダンスも上手でした。
5歳児さんのキャンドルサービス
歌っておどって♪楽しい時間
谷平先生のショータイム
谷平先生のギター演奏「きらきら星」
「うさぎ野原のクリスマス」
は、みんな自然に体がゆれて♪
自然に歌も口ずさんで♪大盛り上がりでした。

手品や皿回しもたのしかったよ~

サンタさん来年もまたきてね~たくさんのプレゼントをありがとう。

今年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。

来年も引き続き、子どもたちの姿や保育の内容をお伝えしていきたいと思います。

よいお年をお迎えくださいね。

pagetop