保育園の思い - あすか保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

これだけでたいしたもんだ

騙されるな

 

人は何か一つくらい誇れるものを持っている

何でもいい、それを見つけなさい

勉強が駄目だったら、運動がある

両方駄目だったら、君には優しさがある

夢をもて、目的をもて、やれば出来る

こんな言葉に騙されるな、何もなくていいんだ

人は生まれて、生きて、死ぬ

これだけでたいしたもんだ

 

ビートたけし・作

 

本当にその通りだと、胸にストンと落ちました。生きているということ、ただそれだけに、もっと敬意を払うべきだと、自戒しました。一片の曇りもなく言い切るたけしさんの潔さを称賛します。

pagetop