保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

最近の様子

今月も、引き続き家庭保育のご協力をいただきありがとうございます。「緊急事態宣言」は解除はされましたが、まだまだ油断はできない状況にあります。保育園では、少しずつ子どもたちの人数が増えてきました。みんなの元気そうな顔を見ることができ、うれしいです。今後も行事や保育の内容を検討しながら感染予防に努めていきたいと思います。一日も早い感染症の終息と、安心して過ごせる生活に戻ることを願っています。

6月に入り、今まで自粛していた散歩を再開しました。公園での「密」をさけるため、人数制限をしながら、時間差で行っています。子どもたちは大喜びで、広い公園で虫探しをしたり、走ったり、外遊びを満喫していますよ。

梅雨の合間の晴れ間には、真夏のような暑さの日もありますが、「晴れたら公園へGO!」で、熱中症には十分注意しながら外遊びを楽しみたいと思います。

7月は、水遊びやプール遊びなど、夏ならではの遊びの様子をお知らせしたいと思います。

pagetop