保育園の思い - あすか保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

保育アンケート調査

先日、2018年度の保育に関わるアンケートを実施しました。

どの項目も、満足とほぼ満足が95%以上を占める結果となり、保育全般について、ご理解いただいていることに感謝しています。不満・やや不満は確かに少なかった(2~4% 1~2名)のですが、保護者の立場からすれば、不満を抱えて大切な我が子を預けるのは、とても辛いことだと思います。不満と記された方は、無記名でしたので、直接伺うことはできませんが、そのような思いで、預けておられる保護者がいることを忘れずに、保育したいと思います。丁寧に保育内容を説明したり、子どもの様子を具体的に伝えたり、納得して預けてもらえるように努力していきたいと思います。       

pagetop