保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

消防車がきたよ~

本日、1階給食室から出火したことを想定した避難訓練を行いました。屋外の非常階段を使って新佃公園まで全員無事に避難することができました。今日は、西淀川消防署の方も来てくださり、119番に実際に電話をする通報訓練やみんなが避難する様子を見てくれました。公園では、職員が消火器の訓練をさせてもらい、その姿に子どもたちが「先生がんばれ~」と応援してくれましたよ。最後は、みんな大好き♡かっこいい消防車を見せてもらって大喜びでした。西淀川消防署の皆様、ありがとうございました。

消防車かっこよかった!!
歩道橋を渡って新佃公園まで避難します
消防士さんの話を聞きました
消火器を使った訓練

★やっと写真をアップできるようになりました~(笑) これからは、写真も入れながらお伝えしたいと思います。

pagetop