保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

今年は無観客で

12月10日(木)に「なかよしファンタジー(3・4・5歳児発表会)」がありました。このコロナ禍のの中、どうやって開催するのか、どのようなやり方ならできるのかなど、たくさん話しあった結果、保護者の方に見にきていただくことが難しいいと判断し、今年は無観客で行い、その様子をDVDにして保護者の方に配布することになりました。

当日、子どもたちは普段通り、のびのびと表現していたのですが、年長児になると「ドキドキした♡」「がんばってたやろ?」「じょうずやった?」とお家の人に見てもらうことを意識している声もきかれました。DVDには、当日の様子だけでなく、一番見ていただきたい取り組みのプロセスなども入っています。編集に少々時間がかかっておりますが、来年早々に配布する予定です。

今年も、保育園の運営にご理解、ご協力をいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。 よいお年をお迎えください。

pagetop