保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

もうすぐ「わくわくカーニバル」(運動会)3~5歳児

こんにちは。朝晩めっきり涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。10月3日(土)は「わくわくカーニバル(運動会)」です。この行事は、5月に予定している行事ですが、今年は新型コロナウイルス感染症予防のため、時期を見直し10月に行うことになりました。「わくわくカーニバル」を行うにあたっては、このコロナ過の中、どうするのか、どのようなやり方ならできるのか、職員みんなで何回も話し合いをしました。私たちはこの行事で「子どもたちの普段の遊びや、友だちとの関わりを見てほしい」「親子で体を動かして楽しめる特別な日にしたい」と… 再確認。  それなら、「できるだけ密にならずにできる親子ゲームを考えよう!」と職員それぞれが持ちより、会議でプレゼンして決めました。 当日は、人数制限、時間の短縮(暑さのことも含め)種目も限られた内容となりますが、子どもたちは、お家の人に見てもらったり、一緒に体を動かして遊ぶことをとても楽しみにしています。当日は、親子で楽しい時間になればうれしいです。

           

pagetop