保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

今年もサンタがやってきた~

 12月20日(金)はみんなが楽しみにしていた「おたのしみ会」でした。

事前に、各クラス、ファミリーでサンタさんにもらいたいプレゼントを考えて、お願いしていたこともあり、「今日はサンタさんがプレゼントをもって来てくれるかな~」と朝からワクワクドキドキの子どもたちでした。

【早寝・早起きの国のプリンセス・キャサリン】登場に、みんな目が釘付け。

キャサリンは早寝早起きをしないから、今までサンタクロースが来てくれなかったけど、昨夜は早く寝たので、今日はきっときてくれるはず・・・とのこと。

すると「シャンシャン🎵シャンシャン♬」と鈴の音

そして・・・扉を「トントン」ノックする音が・・  あわててキャサリンが、見に行くと

扉の向こうにプレゼントが。 「やったぁ~」と大喜びの声。

 「あれ?サンタクロースは?」と キョロキョロみても姿は見えず・・・

なんと、サンタクロースは昼間は姿をみせないとのことで、プレゼンとだけ置いて帰ったようです。

でも、子どもたちの想像はふくらみ、「屋上にそりをとめてきたのかな~」「玄関にトナカイおったらびっくりするな~」とサンタさんの姿が見えなくても、サンタさんを想像するだけで満足そうな子どもたちでした☆☆彡

その後は、プレゼントをくれたサンタさんが、空からみてるかなぁ~とお礼の気持ちを込めて、歌をうたったり、ダンスをしたり、楽しいひとときを過ごしました。

給食は、バイキング形式で  「もう、おなか いっぱい」というくらいたくさん食べましたよ。

サンタさんにもらったプレゼント。次の日から大喜びで遊んでま~す。

 

2019年も、残りわずかとなりました。今年も、保育園の運営にご協力いただき、ありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。皆様よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop