保育園の思い - みさき佃保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

今年も行ってきたよ~

 お久しぶりの投稿となりすみません(>_<) 

秋は遠足の季節。11月6日(水)に2歳児~5歳児で。、奈良県の「竹取公園」ひバスで行ってきました。大型バスに乗ると子どもたちは大喜び。歌をうたったり、景色を見たりしているうちに1時間の道のりもあっという間に公園につきました。公園では、長いローラーのすべり台や、大きな遊具、そりあそび、散策(どんぐり拾い)などで、思いっきりあそびました。普段、なかなか大きな公園で遊ぶ機会がないので、遠足でいく公園は、大きな遊具をつかって体を動かして遊ぶ経験ができたり、自然の中でのいろいろな発見があったり、子どもたちにとっては最高の学びの場になっていると思います。朝早くから、お弁当のご協力、ありがとうございました。

11月30日(土)は、なかよしファンタジー(発表会)です。次回は、なかよしファンタジーの取り組みでのエピソードなどお伝えしたいと思います。

 

 

pagetop