保育園の思い - あすか保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

夜の保育園

7月17日(金) 5歳児・夜の保育園がありました。今年はコロナの影響で、一泊保育の取り組みが難しくなりました。その代わりに5歳児は、夜の8時頃まで、「夜の保育園」を楽しみました。

朝から、カレーを作ったり、くわのがたろうさんとがたみさんから送られてきた手紙の、「得意なものミッション」に挑戦したり、地域のお風呂屋さんには行けなかったけど、園のお風呂に入ったり、夕食はみんなでカレーを食べたり・・。最後は、花火を楽しんでいつもと違う一日を、5歳児さんは満喫しました。

今年は去年通りに行かないことも沢山あるけれど、だからこそ職員たちは知恵を絞って、いい経験を、いい取り組みを、いい思い出を作ろうと頑張っています。

保護者の方からも労をねぎらうお言葉をたくさんいただきました。

今年も楽しいことをたくさんしたいと思います!!

pagetop