保育園の思い - あすか保育園

 

保育園の思いblog

 
 

子どもの最善の利益を追求し、一人一人の子どもを大切に保育を行います。
また、現在を最も良く生き、望ましい未来を創り出す力の基礎を培います。
同時に全ての子育て家庭を視野に入れ、子育てに関する支援事業をおこない、
地域の子どもも含めた子どもの育ちを、総合的に支援します。

保育園の概要

保育おさめ

いよいよ今日で、2018年の保育修め(おさめ)です。2018年が大過なく過ごせ、子ども達と幸せな時間を共有できたことに、大変感謝しています。保護者の皆様を始め、関係機関の方々、地域の人たち、多くの方のお力添えのおかげです。本当にありがとうございました。

振り返れば、今年は本当に災害の多い年でした。関西ではあまり経験したことのない、規模の大きな地震や台風にみまわれ、自然の力の巨大さ、凄まじさ、惨たらしさに、震撼しました。命を預かる仕事の責任の重さを、改めて痛感し、身の引き締まる思いでした。

来年も、子どもが主役の保育の中身を追求しつつ、子どもの命を、最大限の配慮で守りたいと思います。子ども達がいつもキラッキラの笑顔で、幸せな毎日がすごせますように。そして、皆様にも幸多き1年が訪れますように。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

pagetop